2007年06月06日

羽田健太郎

羽田健太郎


羽田 健太郎 (はねだ けんたろう、1949年1月12日 - ) は、日本の作曲家、編曲家、ピアニストである。通称ハネケン。

プロフィール


1949年東京都生まれ。桐朋学園大学音楽部ピアノ科卒業。東京音楽大学客員教授。スタジオ・ミュージシャンを経て作曲家として活躍、劇伴|劇伴音楽を多く手がける。2000年4月からはTV朝日系の音楽番組『題名のない音楽会21』の司会を勤める。

主な作品

アニメ


*宝島 (1978年)
*宇宙戦士バルディオス (1980年)
*ムーの白鯨 (1980年)
*恐怖伝説怪奇! フランケンシュタイン (1981年)
*夏への扉 (1981年)
*まんが 水戸黄門 (1981年)
*科学救助隊 テクノボイジャー (1982年)
*スペースコブラ (1982年)
*超時空要塞マクロス (1982年) - 日本アニメ大賞音楽賞
*超時空世紀オーガス (1983年)
*宇宙戦艦ヤマト 完結編 (1983年)
*はだしのゲン(1983年)
*ゴッドマジンガー (1984年)
*大自然の魔獣 バギ (1984年)
*名探偵ホームズ (1984年)
*オーディーン 光子帆船スターライト (1985年)
*おねがい!サミアどん (1985年)
*銀河探査2100年ボーダープラネット (1986年)
*続名探偵ホームズ2 ドーバーの白い崖 (1986年)
*機甲戦記ドラグナー (1987年)
*プロジェクトA子|プロジェクトA子 完結篇 (1989年)
*三丁目の夕日 (1990年)
*おにいさまへ… (1991年)
*ドラえもん映画作品|ドラえもん のび太の太陽王伝説 (2000年)

ゲーム


*ウィザードリー
*幻想水滸伝

ドラマ


*東京放送|TBS『渡る世間は鬼ばかり』
*西部警察|西部警察PART?
*爆竜戦隊アバレンジャー
*連続テレビ小説|NHK連続テレビ小説『青春家族』
*月曜ドラマシリーズ|NHK月曜ドラマ『風子のラーメン』
*刑事物語'85
*ただいま絶好調!

映画


*戦国自衛隊 (1979年12月5日)
*薔薇の標的 (1980年4月19日) - 第四回日本アカデミー賞優秀音楽賞
*復活の日 (1980年06月26) - 第四回日本アカデミー賞優秀音楽賞
*積木くずし (1983年11月03日)
*さよならジュピター (1984年03月17日)
*子象物語 地上に降りた天使 (1986年07月26日)



posted by nanami79877 at 02:21| Comment(22) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

もうデリ嬢とか二度と呼ばねぇっす!
だってこれなら本番ができてお金までもらえるしな!
まだ始めて3日なのに、もう10万も貯まっちゃったヨン!!(*‘∀‘)ノ

http://jas.motoyuyu.net/piswmip/
Posted by まろゆき at 2010年01月16日 14:24

あういぇ━━━━(゚∀゚)━━━━い!!!!
こんなイカくせぇ包茎チムッポでも10人斬り余裕だったよ!!!!www

みんな「かーわーいーいー♪」とか言ってチムッポに興味津々www
チンカスついててもお構いなしにペロペロしてくれるしなっ♪♪♪
こんなウマウマ(゜∀゜)バイトあんならもっと早く教えてほしかったYO!!
http://yaruodesu.com/nee/35jf9rj/
Posted by ちょろ毛 at 2010年01月26日 08:48

女の子の前でチンチン出すの恥ずかちぃぃぃ!!!!(ノ∀≦)
とか思ってたけど、いざやってみたらめちゃ楽しかったwwwwww

「きもちいぃの〜?(*‘∀‘)」て言われながら細い指でシッコシコ!!!
勢いあまっていつもの2倍くらい出しちまったぜぇぇぇ!!wwwww

てかこんだけで3万もらったんだけど、正気ですか!?www
http://crackedpudding.com/nike/xz-6hmx/
Posted by タソタソメソ at 2010年01月27日 04:05

いつもみたいに寝転がって女におまかせしてたら
くにゅっくにゅってマ☆コがすごい勢いで絡みついてくんのwwwww
ビックリして10秒足らずでどぴゅどぴゅしちゃったYO!!

オレも逆 ¥ 生 活長いけど、あんな気持ちえぇマ☆コは初めてだわwww(*´Д`*)=3
http://buta-infr.net/ino/4jgkeva/
Posted by ファンキー師匠 at 2010年02月01日 03:16

アイマスクつけて手コキされたけどやっばいな!!
牛の乳しぼるみたいにシコシコされて、チン先からミルクいっぱい出ちゃった(笑)
恥ずかしかったけど6万もらえたし、Mな俺にはマジご褒美すぎる♪(*゚∀゚)=3
http://xabrina.net/don/rmbukio/
Posted by MOGMOG at 2010年02月11日 07:17

ふわぁぁぁぁ!!おОんこってすごいな!!!!
根元までズッポリ飲み込まれた上にキューッて締めつけてくんの!!
ずっと童帝だったけど、ここで買ってもらってマジでよかったぁぁぁ!!
俺、もうオナホは捨てることにしまーす(笑)
http://nuda.pocket-m.net/b1e8wda/
Posted by おっぱい大好き at 2010年02月17日 04:07
出合い喫茶よりも簡単に出合えるサイトがオープン!!新しい時代の新しい出会いのカタチがここにあります!!あなたの自宅が出合い喫茶に☆おうちで気軽に出合ってみませんか?
Posted by 出合い喫茶 at 2011年04月15日 23:29
めんどうな出会いの手順を省いた、まったく新しい即逢いが叶う噂の出会い掲示板はコチラから!最先端のネットワークコミュニティで即逢いできるお相手を地域、目的、年代別で探せるんです!
Posted by 即逢い at 2011年05月09日 00:52
札幌が一番女性が多く住んでるって知ってた?って事は男性が少ないって事だよね?って事は出会いも少ないって事!!!チャンスチャンス!!札幌の女とは出会える率かなり高め!今すぐ札幌出会い専用掲示板にアクセスだ!
Posted by 札幌 出会い at 2011年05月18日 02:36
沖縄は那覇、太陽と海の恵みを浴びた健康的な美少女達は今、新しい出会いを求めている!!地域限定だからこそできた驚異の即出会い率であなたの運命の人がきっと見つかる!?旅先での出会いにも☆
Posted by 那覇 出会い at 2011年05月20日 08:00
チェリーボーイ大作戦では童貞のための掲示板とお相手をご用意してお待ちしております。当サイトではあなたの大事な童貞を奪いたいと狙っている肉食系女性会員が溢れています。淫らな女性の欲望を叶えてあげませんか?
Posted by チェリーボーイ at 2011年06月24日 20:48
あなたのエッチ度、測ります!?エッチ度チェッカーの誕生です!あなたの深層心理を分析するのでホントの自分が見えてくる!普段は真面目なあの人も、実はむっつりスケベなのかも!?
Posted by エッチ at 2011年07月23日 10:30

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://94-68bw.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年07月31日 11:33
早く童貞を捨てたいと思っているあなたにピッタリのサイトが誕生!このサイトで長年守っていたあなたの童貞がついに奪われる!?あなたの童貞卒業を優しくサポートしちゃいます☆
Posted by 童貞 at 2011年08月20日 22:49
空いた時間にお小遣い稼ぎをしませんか?ライター募集のご案内です。簡単な在宅ワークで安定した副収入を得ることができます。努力しだいで高額の副収入を得ることも可能です。
Posted by ライター募集 at 2011年09月12日 03:11
あなたはちゃんと適正な年収を得ているでしょうか?この適正年収チェッカーであなたの能力に見合った年収を教えます!あなたはきっと、もっと年収を得られるハズ!
Posted by 適正年収 at 2011年09月18日 03:38
主婦の方にぴったりの副業を初めてみませんか?在宅で出来るので時間にとらわれずにお仕事していただけます。真面目に取り組んで頂ける方からの募集をお待ちしております。
Posted by 主婦 副業 at 2011年09月22日 07:16
三冠牝馬誕生なるか!第15回 秋華賞!!コースが複雑なため、たとえ強豪馬であっても逆転できない状況がしばしば見られる秋華賞。予想は困難を極めますが、過去のデータを分析していくと面白いことになるかも?
Posted by 秋華賞 at 2011年10月04日 16:35
ここのサイトさえ見つけた君はもう立派なリア充です。馬鹿にしてた友達達を見返してやろう!そいつらよりもっと凄い経験が出来ることは保証します。
Posted by 童貞 at 2011年11月25日 09:53
グリーを使ってカワイイ女の子と出会える秘密のテクニックを紹介!一見すると出会いにくそうなグリーでもこの方法で簡単ゲット!出会いをもとめている女の子たちをゲットしたいなら必見です!
Posted by グリー at 2011年11月28日 11:29
芸能人にも大人気のモバゲー!大人気モバゲーではこっそり芸能人も使っているので意外な有名人と出会えます!芸人やアイドルと出会いたい人はこのサイトを今すぐチェック!
Posted by モバゲー at 2011年11月30日 22:09
運命ってことば信じてる?私は信じてる。言葉にすると乙女過ぎて笑えるけどそういう感覚ってない?「あっ、この人と結婚するな」とか相手との結婚生活のビジョンが見えたり。そういうのって運命ってことじゃないかなぁって私は思ってる。だから一期一会大事にしていくつもり
Posted by 出 会 い at 2012年01月19日 11:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43991797

この記事へのトラックバック

羽田健太郎さん死去
Excerpt: ピアニストで作曲家の羽田健太郎さん死去 (産經新聞) 近頃は、訃報記事が多くて...(-_-;) 今日もまた“ハネケン”という愛称で親しまれたピアニストで、作曲・編曲家の羽田健太郎さんが肝..
Weblog: Daily Shit
Tracked: 2007-06-06 08:02

別荘「音楽室」に「羽田健太郎を悼む」奉納
Excerpt:  夕方から一気に書き上げた。アマゾンリンクなどの微調整は必要だが、兎も角今日じゅうに上げておきたいので。  ここからも行ける。→http://members2.jcom.home.ne.jp/a..
Weblog: アルフォン少尉の館 屋根裏の手記
Tracked: 2007-06-06 09:14

羽田健太郎さん
Excerpt: ピアニストの羽田健太郎さんの訃報を、ほんのつい先ほど知りました。今日は一日仕事の後、夕方からはバレエのリハーサルがあったので、ずっと世間から隔絶されてたのです。ショックです。悲しいです。58歳なんて、..
Weblog: DorceVita
Tracked: 2007-06-07 21:11


Excerpt: 爆竜戦隊アバレンジャー『爆竜戦隊アバレンジャー』(ばくりゅうせんたいアバレンジャー)は、2003年(平成15年)2月16日から2004年(平成16年)2月8日までテレビ朝日系列で毎週日曜日7:30 -..
Weblog: あのドラマに夢中!
Tracked: 2007-07-30 19:47
 羽田健太郎 関連いろいろブログ紹介
羽田健太郎氏が亡くなられた(cloned.log)
ピアニスト羽田健太郎さん死去 非常にショックです。宮川泰氏が亡くなられたときも非常にショックでしたが、今回も同等にショックです。 自分にとってハネケンといえば、マクロス、3x3 EYES、Wizardryあたりで最強の方でした。 ...
訃報:羽田健太郎さん(続・ささかま徒然ブログ)
2007.06.04(18:17) いやーこれまた結構マジでショックであります。 羽田健太郎の名前はご存じの方も多いのではないでしょうか?ピアニストとして作曲家 ... 羽田健太郎さんが死去 TVで人気のピアニスト ネットで読む電子新聞「産経NetView」。 ...
ピアニストの羽田健太郎さんが死去(naota-blog)
asahi.com:ピアニストの羽田健太郎さん死去 - おくやみ 渡辺真知子さんのアルバムで、編曲と伴奏をしていたのが、記憶に残っています。 ご冥福をお祈りします。
羽田健太郎さん死去(MMO 雑記)
ピアニスト羽田健太郎さん死去 個人的な思い入れとしては、年代的に「マクロス」なんですよね。メディアだと「題名のない音楽会」とかも。 ここにたまに訪れてくる方だと、ウィザードリィシリーズのBGMを手がけた方と言えば分かるかと。 ...
【訃報】羽田健太郎さん(koIchi's diary)
ピアニストで題名のない音楽会21の司会者で知られる羽田健太郎さん(58歳)が、 2日午後11時53分、肝細胞がんのため東京都新宿区の病院で死去したそうです。   関連記事は こちら や こちら 心よりご冥福をお祈りいたします。 2007.06.04(Mon)15:08
羽田健太郎氏 訃報。(ママゴン日記)
昨日、羽田健太郎氏の訃報を聞いて耳を疑った。 本当に残念でならない。 題名のない音楽会のオーケストラで 参加させていただいたことがあったので 今後の番組の行方も心配だ。 ...
羽田健太郎氏死去(日記と言えるくらい更新したい)
... 子供の頃に観た「宝島」は、音楽の素晴らしさもあり、私の人生に計り知れない影響を与えました。 その音楽を担当したのが羽田健太郎氏です。 こんなふうに作曲者を意識したのは、たぶん羽田健太郎が最初だと思う。 素晴らしい音楽を ...
羽田健太郎さん(Dorce Vita)
ピアニストの羽田健太郎さんの訃報を、ほんのつい先ほど知りました。 今日は一日仕事の後、夕方からは バレエのリハーサルがあったので ... 坂井泉水さん、石立鉄夫さん、羽田健太郎さん、 最近は悲しいニュースが続いていますね…。 ...
羽田健太郎さん(naoの日記帳)
ピアニストの羽田健太郎さんが亡くなったそうです。 58歳ってうちの父親と同じ年齢じゃないか。 若すぎる・・・ 僕にとって羽田健太郎さんと言えば、「題名のない音楽会」ではなく「渡る世間は鬼ばかり」でもなく ...
羽田健太郎さん(ぷく丸の☆子どもたちとおいしい生活)
... 自然に帰ろう→ 題名のない音楽会・・・ 今日は、羽田健太郎さん死去のニュースに驚きました。 すごく楽しそうにピアノを弾く、語る、操る方でした。 どんなゲストでも、それに合わせたピアノを弾けるってすごい。 生き生きとしたピアノです。 ...
羽田健太郎氏(拙者は之を見た)
羽田健太郎氏が亡くなりました。 拙者にとって羽田さんといったらマクロス。 劇中の「ランナー」は至極の名曲 藤原誠ver 飯島真理ver どちらも凄くいい。 先ほど「ランナー」「やさしさSAYONARA」を聞いて涙が 溢れてきました。 ...
羽田健太郎さん死去(暇人日記!)
羽田健太郎さん死去 (Yahoo!ニュース) …ショックです。 最初タイトル見たときはかなりびっくりしました。 え?あの人?見たいな感じでした。 最近「題名のない音楽会」を見てなかったから分からなかったけど、 体調悪かったんだなぁ。 ...
羽田健太郎氏死去(Diary)
ウィザードリィなどの音楽を手がけた羽田健太郎氏が死去なされました。冥福をお祈りいたします。  ファミコン版ウィザードリィ1が羽田氏の音楽との出会いでした。戦闘の音楽は高揚感あったなあ。
ピアニストの羽田健太郎さんが死去(美味しいことが好き)
羽田健太郎さんが亡くなられたそうですね。 羽田健太郎さんは題名のない音楽会で長く司会者を務められ、音楽を知らしめる事でも大きな足跡を残された人でありました。ユーモアのある語り口で優しくわかりやすい題名の無い音楽会は羽田健太郎さんの語り聞き ...
羽田健太郎氏亡くなる(またあとで)
羽田健太郎氏の訃報 音楽の楽しみを教えてくださった方です。洒脱なエッセイも書かれていましたっけ。 毎週のテレビ放送も心待ちにしていました。先週は体調を崩されたとしか伝えられていませんでしたが、癌であったとか。 ...
追悼・羽田健太郎(ココロ☆学院)
日曜日の朝、「題名のない音楽会」を楽しみにしていた。 司会者の羽田健太郎が2日、逝去した。享年58歳。若すぎる。 ボクは彼のことを初めのうちは誤解していた。どうも聴衆に迎合しているのではないかと。 しかし、そうではなかった。 ...
羽田健太郎さん死去(かなしからずや)
... 羽田健太郎オフィシャルホームページ また、アニメ初期の頃の人間には懐かしい「マクロス」「イデオン」の音楽やゲームの音楽なども作曲されている。 羽田 健太郎 Wikipediaより 宝島 (1978年) 宇宙戦士バルディオス (1980年) 1981年公開の映画版 ...
[news]羽田健太郎さんの訃報に(Peanuts Butter Sea)
... 早いなあ. さて、そんな昼 休み に ネット を見ていると、 羽田健太郎 氏の 訃報 . ピアニストの羽田健太郎さん死去 :asahi com クラシック なんてそんなに知らない、ましてや コンサート も数えるほどしか行ったことのない俺ですが ...
羽田健太郎 宝塚(一日の出来事)
羽田健太郎さん、死去 羽田健太郎さん肝細胞がんで死去(SANSPO.COM) 羽田健太郎さん肝細胞がんで死去(Sponichi Annex) 羽田健太郎さんが死去 テレビで人気のピアニスト(西日本新聞) 作曲家の羽田健太郎さん死去…「題名のない ...
訃報・羽田健太郎(岳南メンネルコールblog)
ネット上のニュースで羽田健太郎氏の訃報を知りました。 ご病気だったんでしょうか、詳しいことは判りません。 ご冥福をお祈り申し上げます。 岳南メンネルは、9月に羽田健太郎氏と共演する予定だったのです。 富士ロゼシアターで開催する ...
追悼 羽田健太郎(ころの気まま生活)
突然のことに・・・ショックです。 ホームページをアップしました。 「追悼」をクリックしてみてください。 ショックだ・・・ ところで・・・ ころ「羽田健太郎と飼い主のイニシャルは同じです」
羽田健太郎さん(徒然日記)
羽田健太郎さんって亡くなったんだ... ちょっとショック。 毎週 『題名のない音楽会21』 観てたからなぁ http://www.tv-asahi.co.jp/daimei/ 心よりご冥福をお祈りします。
羽田健太郎のこと(初めてのアフィリエイトブログ)
癒される 一曲 楽しんでいます 羽田健太郎さんが、亡くなりました 6月3日の「題名のない音楽会21」でアナウンサーが 「羽田さんは体調をくずし、しばらく司会をひとりでやります」 と言っていましたが、まさか…… 前の週はいつものように明るく ...
羽田健太郎(Goのアフィリエイト)
「題名のない音楽会21」(テレビ朝日系)の司会者で、ピアニストの羽田健太郎(はねだ・けんたろう)さんが2日、肝細胞がんで死去した。 まだ若いのに テーマ: 日記 - ジャンル: アフィリエイト
羽田健太郎さん死去(案山子の世界)
羽田健太郎氏 随分前になるが、羽田健太郎氏のコンサートを企画し、寸前に体調を崩されて流れたことがあった。そして代役はフォークの神様?岡林信康なる御仁。神だがなんだか言われるらしいけど、全然知らんがな。だれや?って具合で・・。 ...
ピアノストの羽田健太郎さん(小学生の子育て・おけいこ事日記)
ピアノストの羽田健太郎さんが死去されたとのニュースを見ました。 まだ、58歳という若さでした。 娘共々、ファンだったので、残念です。 ご冥福を心より、お祈りいたします。
訃報…羽田健太郎さん(今日もケ・セラ・セラ)
... ピアニストの羽田健太郎さんが亡くなられました。 まだ58歳…あまりにも若過ぎます。 以前も書いたのですが、私は「そうは見えない」のに 「そんなことを!」してしまう人に惹かれます。 羽田健太郎さんもそのお一人でした。 だって ...
羽田健太郎が死んだ…(狼住人達との愉快なWi-Fi対戦の前にDS本体修理中日記)
マジかよ……   ピアニストの羽田健太郎さんが死去 俺のiTunesにも羽田健太郎のアルバムが3枚あります。 どれも学生時代になけなしの金をはたいて買ったもので、それぞれ思い入れがあったり。 ウィザードリィの「冒険者の宿」と「キャンプ」は本当 ...
羽田健太郎さん(ラッパ吹きの私的つぶやき)
羽田健太郎さんがお亡くなりになったとのニュースが昼過ぎに入ってきて、非常に驚いた。  氏とは3年前だか、同じステージに立たせていただく機会があった。そのときの曲目は「ラプソディー・イン・ブルー」。今で言うならのだめのエンディングテーマ。 ...
羽田健太郎さん(まちづくり推進室 技術士(農村環境)の ☆★☆★『おひる休み短信』)
... 題名のない音楽会”で元気な姿を拝見していただけに、 驚きがあるばかりです。 小さな頃、ピアノを習った経験から、 あと15-6年経ったら、羽田健太郎さんのような風貌で、 (テクニックは無理なので…) ピアノを弾いてみたいものだと思っていました。 ...
[つれづれ]羽田健太郎逝く(毎日がエブリデイ!)
羽田健太郎さんが亡くなったそうだ。羽田健太郎といえば、 はてな の キーワード では 代表作 「 渡る世間は鬼ばかり 」「超時空要塞マクロス」などとなっているが、私のとっては ファミコン 版の「 ウィザードリィ 」の BGM の 作曲 者という イメージ が ...
羽田健太郎さん死去(Daily Shit)
posted by copi. ピアニストで作曲家の羽田健太郎さん死去 (産經新聞) 近頃は、訃報記事が多くて...(-_-;) 今日もまた“ハネケン”という愛称で親しまれたピアニストで、作曲・編曲家の羽田健太郎さんが肝細胞がんの為に、58歳で逝去されたというニュース ...
羽田 健太郎さん(minko日記ロックだホイ!)
羽田 健太郎さん亡くなったんですねえ・・・ 私実は誕生日が一緒なので (ムッシュかまやつ氏も(#^.^#)・1/12) 親近感というか 彼のピアノ素晴らしかったですよね。 楽しそうに弾く姿が印象的だった。 ...
羽田健太郎さんの曲(大人のガンダム視聴記録)
ピアニストで作曲家の羽田健太郎さんがお亡くなりになったそうです。宮川泰さんに続いての訃報、とても残念です。 羽田健太郎さんの曲といえば、何を思い出しますか? 私はやっぱり、「マクロス」です。バルキリーの動きを彩るテーマ曲を始め、「キューン ...
羽田健太郎氏の他界に思う(una StellaRossa è Brillante)
羽田健太郎氏(ピアニスト)が6月2日午後11時53分 肝細胞がんの為他界されました。 最近までTVで元気そうなお姿を見ていたと思ったのですが 4月頃から入院されていたそうです。 私にとっての羽田氏と言えば「超時空要塞マクロス」です。 ...
羽田健太郎死去(非生産的無用機械趣味のページ)
... 「題名のない音楽会21」の司会で知られる作編曲家でピアニストの羽田健太郎(はねだ・けんたろう)さんが2日午後11時53分 ... オーケストラ・ヤマト, 大友直人, 宮川泰, 羽田健太郎 宇宙戦艦ヤマト ETERNAL EDITION File NO.8.9 宇宙戦艦ヤマト ...
羽田健太郎さんについて(大学一年生の憂鬱)
先日、携帯のニュースで羽田健太郎さんがなくなったことを知った。 あんまり知っている人は少ないと思うけど、羽田健太郎さんは戦隊ものの曲を多く作曲された方です(マニくてごめん)。 彼自身は大人になってからピアノをやり直したという人物です(きおく ...
追悼 羽田健太郎(Shiropの洋楽系日記)
... 羽田健太郎 さん死去。  その 日記 の中身を総覧してみると、やはりというか「 渡鬼 」「マクロス」で知ったという人が多いんですね。 ... ここで展開される「 宮川泰 作曲 ・ 羽田健太郎 編曲と ピアノ 」による演奏は、2人の個性が見事に出 ...
羽田健太郎さん(AIBlog/FC2)
残念なニュースです。作曲家の羽田健太郎さんが亡くなられました。肝細胞がんで、まだ58歳でした。 ■スポニチのニュース記事 記事にあるように題名のない音楽会や、ニュースステーションのピアノ演奏中継などでも有名な方ですが ...
羽田健太郎さん(宮下祐子 PIANO&…)
作曲家であり、ピアニストであり、テレビ出演ではダジャレで和ませ… マルチな才能でご活躍されていた 羽田健太郎さん が、癌で亡くなったと 私が聞いたのは、今日のお昼過ぎ。 私の友人が、共演等親しくさせて頂いてたので ...
追悼:羽田健太郎氏(メガロでポン!)
ということで、羽田健太郎氏が亡くなられたそうで。 個人的に記憶に残っているのは「ウィザードリィ」シリーズの音楽でしょうか。今日はこれを聴いて冥福を祈りたいと思います。 そして、「題名のない音楽会」はどうなるんでしょうか…。
羽田健太郎さん・・・旅立つ。(☆独断雑記 JOY Part??)
今回のエントリーは、 正直・・・・・・・・ だけど・・・・・・ 書かせて頂きます。 羽田健太郎さん 訃報記事  産経新聞 羽田健太郎さんが、2日午後23:13分 肝細胞ガンの為、 お亡くなりになりました・・・・・・。 ...
羽田健太郎さん逝去(雑な人生の雑な日記)
ピアニストの羽田健太郎さんが亡くなられました。 早い旅立ちです。 はじめて羽田健太郎さんの名前を知ったのは、もう25年以上前。 「迷い道」などのヒットを出していた渡辺真知子さんのFM放送でのライブで、 渡辺真知子さんが紹介していました。 ...
羽田健太郎さん…(E-TIMES)
ショック!ピアニストの羽田健太郎さんが癌で亡くなりました。享年58歳とのこと、まだ若いのに残念。 本当に大好きだったんです!軽〜く難しい曲も弾きこなすスマートな演奏とプーさんのような親しみやすい外見と人柄。 ...
羽田健太郎氏逝去(龍水の都[浜松市天竜区周辺情報])
ピアニスト・作曲家の羽田健太郎氏が亡くなられました。 テレビの司会等でも活躍されていたので、顔は結構知られていましたね。 僕の唯一持っている羽田さんのCDはアニメ「宝島」のサントラ。 ...
羽田健太郎さんの死(つれづれ日記)
羽田健太郎さんの死 ショック。 大好きなピアニストの羽田健太郎さんが亡くなった。 羽田健太郎さんといえば、テレビ番組「題名のない音楽会」の司会をつとめ、トークも楽しい方だった。ハネケンの愛称で親しまれてきた方だ。 ...
羽田健太郎さん 訃報(コーちゃんと一緒に暮らそう 愛犬コーギー)
羽田健太郎さん 心からご冥福をお祈りいたします。 今ハネケンの「POEM JAPANESQUE」のCDを聞きながら書いています。 昨年11月3日に亡くなった私の大好きなポールモーリアからも招聘の声がかかる程の素敵な才能を持っていた羽田さん。 本当に残念です。 ...
羽田健太郎さん、死去(二日酔いの足跡)
通称「ハネケン」と呼ばれ、慕われていた、羽田健太郎さん。 6月2日、肝細胞がんで他界されました。 有名なところでは「題名のない音楽会21」の司会をされていました。 うちでは、録画して楽しく観ていたものです。 ...
羽田健太郎さんが死去しました。(PurpleCapeのブログ)
ピアニストの羽田健太郎さんが2日、 病気の為58才の若さで亡くなりました。 「題名のない音楽会21」の司会でも知られていますが ... O-DORIの音楽に多大な影響を与えてくださった 羽田健太郎さんのご冥福をお祈り申し上げます。
羽田健太郎さんの手(いつも(*^^*)笑顔)
... デートを終えて 帰ってきてTVを見てびっくりした 「羽田健太郎さん死去」 S美がピアノを始めてから TVで見て気になっ ... 天国へ旅立ちました 新・ハネケンの音楽は愉快だ 羽田 健太郎 (2003/03) プレジデント社 この商品の詳細を見る ご冥福を ...
羽田健太郎氏死去(日々是勉強)
6月2日羽田健太郎氏が肝細胞ガンのため死去。 勝手にしやがれや渡る世間は鬼ばかり、マクロス などの曲を手がけていた人だが 一番印象に残っているのはFC版ウィザードリィの 曲を作曲していたということ。 ...
羽田健太郎さん逝去(吹奏楽関連 92)(名前はまだ無い)
6月2日(土)、ピアニストの羽田健太郎さんが亡くなったそうです。 つい先週の火曜日まで、私のブログで 「題名のない音楽会21」 の公開収録話をし ... そういえば私が行った4月19日の公開収録の時、羽田健太郎さんは出演されていませんでした。その理由は ...
羽田健太郎さん逝去(東海道線通勤日誌-season2-)
最近はよく人が亡くならはるなぁっと想っていたら、羽田健太郎さんまで亡くならはってしまったわけで・・・ 羽田さんといえば、最近は題名のない音楽会の司会などをやられていらっしゃいましたが、なんといってもマクロスの音楽ですよね。 ...
羽田健太郎さん(おとまつの書斎)
... 作曲家で、最近は「題名の無い音楽会」の司会として知られる、羽田健太郎さんが亡くなられた。 死因は肝細胞がんとのことである。 私も、しばらく人間ドックや健康診断で数値の悪い時期があった(今は正常値に戻している。 ...
ピアニスト 羽田健太郎さん死去(戦わなければ生き残れない ACT/210M)
「ハネケン」人気ピアニスト 羽田健太郎さん死去 58歳(ヤフーニュースから以下引用) テレビ番組「題名のない音楽会21」などの司会で親しまれた人気ピアニストで作曲・編曲家の羽田健太郎(はねだ・けんたろう)さんが2日午後11時53分 ...
羽田健太郎さん急逝(草加ジュニアオーケストラ)
さっき、テレビで知りました。 ピアニストの羽田健太郎さんが肝細胞癌のため急逝されたとのことです。 彼の演奏を間近でみたことがありますが、本当に素晴らしい才能の持ち主です。 色んな曲のアレンジや作曲もこなすし、トークも上手で ...
羽田健太郎さん。(キレオネ研究所☆〜hiroのお気楽美容追求HP☆)
日曜の朝。 ”題名のない音楽会”でおなじみの 羽田健太郎さん。 訃報を聞いて、かなりのショック。。。 家事の途中であろうと、 彼がTVでピアノを弾いていると 手を休めずにいられなかった。 作曲家でピアニスト。 ...
羽田健太郎さんをしのんで(My Library)
今日はお休みでしたがちょっと用があって出ていくことにしました。その電車の中で頂いたメールには、、羽田健太郎さんがお亡くなりになったとのこと。思わず最後にご一緒した12月のコンサートのことを思い出しました。 ...
羽田健太郎さん(徒然なるままに・・・)
ピアニストの羽田健太郎氏が、2日午後にお亡くなりになったそうです。 まだ58歳だったそうです。 題名のない音楽会の司会を続けていらして、先日も見たばかりです。 羽田健太郎氏オフィシャルサイト また、超時空要塞マクロスの音楽を ...
羽田健太郎さん(belaj floroj)
日本でクラシックがより身近になるように奔走してくださったり素敵なアニメ音楽をたくさん作られた羽田健太郎さんが亡くなりました… 題名のない音楽会毎週見てたからすごいショック 特撮は寝坊しても題名のない音楽会は頑張って起きる ...
羽田健太郎さん死去(私の音楽手帳)
「題名のない音楽会21」(テレビ朝日系)の司会者で、ピアニストの羽田健太郎(はねだ・けんたろう)さんが2日、肝細胞がんで死去した。58歳だった。通夜は6日午後6時、葬儀は7日午前10時から東京都港区元麻布1の6の21の麻布山善福寺で。 ...
追悼 羽田健太郎さん(迷宮と団と私と鳥と)
音楽家の羽田健太郎さんがお亡くなりになりました。 羽田健太郎さんは、世界樹の迷宮のベースとなった「ウィザードリィ」の FC版の音楽を手がけておられました。 自分は昔からゲームで遊んでおりましたが ...
「悲しい出来事」羽田健太郎さん死去(今夜もほろ酔い葵日記)
引用 このニュースはとてもショック。 ハネケンこと 羽田健太郎さん 私はかれのピアノが 大好きだった。 音楽家でクラシックもされ ... でも 羽田健太郎さんの場合 私が聴きに行った 万博広場に限らず 世界の大自然の中で ...
羽田健太郎さん(遅すぎちゃってもいいじゃん 大人のピアノ)
驚きました。先日も番組のことを話題にしたばかりですし・・・。 そんなにお悪そうにはまったく見えませんでしたから。一時期体調を崩され、少しお痩せになったかな?と思いましたが、かえって健康になられたのではないかと思っていました。 ...
羽田健太郎さん死去(THE CHATEAU)
突然聞いて信じられなかったのですが、ピアニストであり編曲・作曲者でもある羽田健太郎さんがお亡くなりになったそうです。本当に信じられなくて今考えてもショックです。 「題名のない音楽会」は小さいころから見てきたので、これから司会として ...
羽田健太郎さん御逝去(なべまさメモ)
題名の無い音楽会の司会などされていたピアニストの羽田健太郎さんが肝細胞癌のため一昨日ご逝去。まだ58歳でした。 今月24日に高橋多佳子さんとのデュオコンサートなども予定されていたので、まだまだご健在と思っていたのですが… ご冥福を祈ります。
訃報 ピアニスト・作曲家 羽田健太郎さん(北国男のあれこれ日記(仮))
久々の更新がまさか、このようなニュースになるとは… ハネケンこと羽田健太郎さんが今月2日、肝細胞癌のため、お亡くなりになりました…享年58歳… 4月の「題名のない音楽会21」収録を最後に、体調を崩し、入院されてたそうです。 ...
羽田健太郎氏の死去に際し、あの名作を思う(Re:interaction)
時事ドットコム:羽田健太郎さん死去=「題名のない音楽会」司会 http://www.jiji.com/jc/c?g=obt_30&k=2007060400337 NIKKEI.NET:ピアニストの羽田健太郎氏が死去 asahi.com:ピアニストの羽田健太郎さん死去 YOMIURI ONLINE:ピアニストの羽田健太郎 ...
ピアニストの羽田健太郎さんが死去(でこぽんの凸 〜引き出しのすみっこ〜)
6月4日12時47分配信 読売新聞  テレビの音楽番組などで親しまれた作曲家でピアニストの羽田健太郎(はねだ・けんたろう)さんが2日午後11時53分、肝細胞がんのため東京都内の病院で亡くなった。58歳だった。 ...
羽田健太郎氏、逝去――(causalgia)
... 負荷しか与えない 無意味 な生があるのに、羽田氏のような、人を 幸せ にできる人が亡くなって、いいものなのか。  今はただ、ご 冥福 をお祈りすることしかできない。  さようなら、羽田健太郎。俺はあなたを本当に、 尊敬 していました。
「ウィザードリィ」の作曲家 羽田健太郎死去(霊長類ニューウェーブ科)
人気ピアニストで作曲家の 羽田健太郎さんが2日午後11時53分、肝細胞がんのため、 東京都内の病院で死去した。58歳。 58歳は若いな。 「ウィザードリィ」は中学生のとき一番はまったゲームだった。 ...
羽田健太郎さんの訃報にショック(しらばやしじゃあございません)
羽田健太郎さんがお亡くなりになりました。 とても驚きました。 本当に残念です。 信じられません。 訃報を聞いたときは 「え?・・・」と言ったきり言葉につまりました。 まだお若いのに。 まだまだこれからじゃないですか。 悲しいです。 ...
ピアニスト羽田健太郎さんが死去(戦国系ぼちぼち創作亭)
非常に残念なニュースです。   ピアニスト羽田健太郎さんが死去    大好きな方だっただけに、悲しいです。  私はこういうときは、書くことをしなくなる人間なのでこれ以上は書きません。  ご冥福を心からお祈りします。 ...
羽田健太郎氏の死...。(建築YA「髭」のCOLUMN)
ハネケンさんで有名の、作曲家・羽田健太郎氏が亡くなられた。日曜日の少しゆっくりした朝の、テレビ番組「題名のない音楽会」での名司会としても有名だが、私はこの人の音楽家としての姿勢が大変好きだった。 ...
作曲家の羽田健太郎さんが死去(ねこの気まぐれ)
ピアニストで作曲家の羽田健太郎さんが死去されたそうです。 羽田さんといえばニュースステーションなど出演されピアノ演奏されていた印象がつよいですが、超時空要塞マクロスなどの作曲もされてました。 衷心より哀悼の意を表します。 私書箱/私設私書箱
[ニュース][音楽]訃報:羽田健太郎さん58歳=ピアニスト(シロアキのたわごと)
... ことになってしまって非常に 残念 です。 昨年の 宮川泰 さん、そして 羽田健太郎 さんと 多彩な ジャンル の 音楽 を分かりやすく お茶の間 に語れる人がい ... 作曲 、指揮、トークショーと 音楽 を心から愛した 羽田健太郎 さんに 心からお悔やみを申し上げ ...
羽田健太郎さん永眠(The Plants Jazz Trio)
ちえ@ピアノです。 昨日、ショックなニュースが飛び込んできました。 「ハネケン」こと羽田健太郎さんが58歳という若さでお亡くなりになった。 頭をかなづちで殴られたようなショックでした。 羽田さんを尊敬していました。 ...
羽田健太郎さん安らかに。。。;;(ねりですwよろしくね^^)
... 【羽田健太郎】 ピアニスト・作曲家・編曲家 Kentaro Haneda, pianist, composer & arranger   東京都出身。高校、大学と桐朋学園に学び、有賀和子、故井口基成両氏に師事。 ... 羽田健太郎ウェブサイト http://www.haneken.com こちらで ...
夢のブレンド量「ものもらい+羽田健太郎氏の死」(DAGDAIZM)
... 癌という設定は昨日ピアニストの羽田健太郎さんが癌で亡くなった事からきているらしい。 つまり今回の夢の材料はどちらも昨日起こった事。 「Uさんのものもらい+羽田健太郎さんが癌で亡くなった」というブレンドでてきていた。 なんだか面白い。 ...
最新ニュース:訃報 羽田健太郎さん58歳=ピアニスト(最新ニュース 独占!)
... テレビ番組「題名のない音楽会21」の司会などで知られるピアニストで作編曲家の羽田健太郎(はねだ・けんたろう)さんが2日、肝細胞がんのため死去した。58歳。葬儀は7日午前10時、東京都港区元麻布1の6の21の麻布山善福寺。自宅は非公表。 ...
ピアニストの羽田健太郎さんがお亡くなりになってしまいました、、、(わたしのひとりごと)
... の司会などでも知られる 有名なピアニストである羽田健太郎さんが2日にお亡くなりになっていたということを知り 私はものすごく驚きを通り越してショックですね、、、、、 ピアニストの羽田健太郎さん死去 (asahi.com 2007/06/04) それで羽田健太郎さん ...
[本田美奈子.] 羽田健太郎さんのご冥福をお祈りします。(明石四楼の東京問答)
ピアニスト羽田健太郎氏が亡くなりました。 アタシは音楽にはそんなに詳しくはないのですが、最近では「題名のない音楽会21」の司会をさ ... 華麗なるピアノの世界 アーティスト: 羽田健太郎 , ムーヴィン・ドリーム・オーケストラ 出版社/メーカー ...
羽田健太郎さん(ぶた子のつらつら日記)
ハネケンさんが亡くなられたそうですね。私はあの人のくまさんみたいな手から奏でられる音楽が大好きでした。  初めて演奏を聴いたのは小学生ぐらいの時だったかな…家族でトリプルピアノのコンサートを聴きに行って ...
特報!−「題名のない音楽会」司会の羽田健太郎さん死去(ヤフーニュースに載せてください!)
... テレビの「題名のない音楽会21」の司会で知られる作編曲家でピアニストの羽田健太郎(はねだ・けんたろう)さんが2日午後11時53分、肝細胞がんのため、東京都新宿区の病院で死去した。58歳。東京都出身。 ...
別荘「音楽室」に「羽田健太郎を悼む」奉納(アルフォン少尉の館 屋根裏の手記)
夕方から一気に書き上げた。アマゾンリンクなどの微調整は必要だが、兎も角今日じゅうに上げておきたいので。  ここからも行ける。→
羽田健太郎さん(はげピンっち)
がお亡くなりになりました。 58歳とのこと。 心よりご冥福をお祈りいたします。 この方のピアノ結構好きだったし、この方の音楽も結構好きだったんです。 意外とアニメ系の音楽とかも手がけていたんですよね。 マクロスとかね。 ...
追悼 羽田健太郎(考えてる暇)
つい先日ここで話題にしたばかりです。 ハネケンさん・・・・ あまりの喪失感に自分でびっくりしています。 世の中がいつもどおり浮かれているのが許せないと思うくらいに。 ちょっと言葉になりません。 ...
羽田健太郎さんのご冥福をお祈り致します(かつおぶしのココロ)
またもや偉大なるアーティストが亡くなった。ピアニスト羽田健太郎氏、享年58歳。 そもそも彼を知ったのはテレビでやたらピアノの上手でしかもしゃべりもうまいおじさんを見て「はて、この人は何なんだ?」と思って色々調べてみると ...
羽田健太郎さん逝去(Sakurapon通信)
「題名のない音楽会」 毎週楽しみに見てた。羽田さんの人柄を感じさせる温かみのある司会が好きだった。 何週間か前、ゲストに中村紘子さんが出演したとき、羽田さんは、70 ...
羽田健太郎さん死去 お悔やみ申し上げます(しんちゃんの音と幻想の迷宮)
2007.06.04(Mon)  ピアニストの羽田健太郎さんが死去されたそうです↓  私は以前まで時間とれなくて見れなかった題名のない音楽会をここ1ヶ月日曜がヒマになってずっと見ていたんですがこの司会の羽田さんはピアノから作曲編曲と幅広い仕事をこなす ...
羽田健太郎(一般国民的考察ブログ 卯月は4月)
58歳だって。若すぎるよ。 N響アワーなどにも出ていたし、題名のない音楽会などいろいろ。 宮川泰にも近い感じで、いろんな曲を作っていたようだ。 両者のちょっとした曲などを集めたCDがほしい気がする。 ...
羽田健太郎さん(* expresiva *)
夕方のニュースで知って、びっくりしました。 羽田さんのコンサートに行った事がありますが、演奏は勿論、朗らかな方でトークも面白く、すごく素敵なステージでした。 58歳…まだまだお若いのに、残念すぎる…。 御冥福をお祈り致します。
羽田健太郎さん(翠の徒然なるままに)
眼鏡のCMとかでよく知っていたけれど、去年の4月に西本さんと共演したコンサートを聴きに行って、初めて観ました。ピアノを弾く姿がとても楽しそうというか面白そうで、また聴きにいきたいな、と思っていました。  ご冥福をお祈りいたします。
羽田健太郎が・・・(フルートひょろろ〜♪)
なんだか、さびしいです。 訃報のニュースを読んだとき、びっくり。 題名のない音楽会を観ていると、そんなに具合悪そうな感じも しなかったけど。 とっても親しみやすい語り口で解説されていたのが印象的。 ...
羽田健太郎さん死去(チャレンジ日記)
まだお若いのに、、、ご冥福をお祈り致します。
[聴く]ハネケンランド~羽田健太郎 その映像音楽の世界~(どききゅあダイアリー)
今宵はただ、静かに ウィスキー のグラスを傾けながら。
コブラの歌・羽田健太郎(青森の設計事務所「プライム建築工房」)
今日のニュースで羽田さんが亡くなったと報道された 「題名無い音楽会」は有名ですが、アニメの音楽もやっていました マクロスもそうだったと本日しりましたが 自分はスペースコブラの 歌が一番印象強い 残念です。
羽田健太郎さん死去……?(空の上の神さまの居住地)
ハネケンさんのご冥福をお祈り申し上げます。 急すぎるよ……ショックだよ……
羽田健太郎氏逝去(深き森の戯れ)
いくらなんでも早すぎます〜〜〜(超号泣) ピアニストであり数々の作曲・編曲を手がけたハネケン(敬意を持って呼ばせて頂きます)の一番思い出ある曲が「ムーの白鯨」。 ...
[雑記]「ハネケン」人気ピアニスト 羽田健太郎さん死去 58歳(くすひろし雑記帳(Ver.Ha))
通勤中の車の中で「ソング・コレクション」を聴いたり、バイクに乗っていてアクセルを大きく開ける時には「ドッグ・ファイター」が脳内で再生されたりと、今でも「 マクロス 」の歌とBGMは自分の生活に深く関わっています。 ご冥福をお祈りします。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。